忍者ブログ
人気のPORTERを初めいろいろなカバンをご紹介。
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社から勧められて今週のカンブリア宮殿「靴下屋タビオ」の越智会長の回を観た。

在庫を残さない、工場に儲けさせるという戦略でメイドインジャパンの靴下を作り続けるタビオ。

小売業の最大の問題点は、やっぱり在庫。これを考案したシステムで発注が来てから作るに近い方法で在庫がほとんど残らない。これは本当にすごい。

それと今工場に儲けさせることができる繊維業というのは、日本ではかなり少ない。お互い削りながら、何とかトントンでやっているというのが現状。いいものを適正な価格で売っているだけというが、これは本当にすごい。長く商売を続けていくには、WINWINの関係で無いと難しいので、ここは特に重要。

私も国内に工場を持つ会社に働いているので、何とかこの辺の考え方を参考に新しい形を作っていきたい。

そんなタビオの商品をご紹介。

アスリート、ランニングをするのに最適なタビオのランニング専用ソックス。
かかとがずれにくく、疲れにくいフットサポート機能、吸水速乾ポリエステル、消臭糸デオセルを使用しています




タビオHPはこちらから
PR

USATシャツの永遠のスタンダートと言えばやっぱりCHAMPION。

その中でも特に有名なのは、リバースウィーブTシャツですが、これも忘れてはならないT-1011 。

1919年創業の同社の中でも長い歴史を誇るTシャツの人気商品で、その歴史は1930年代にまでさかのぼり、幾度かの製品改良を経て米国内ではHeavy Weight T-shirtsの代名詞と呼ばれてきました。

しっかりとした天竺素材のヘビーウェイト、ざっくりとした風合いのある素材感が特徴です。

アメカジ独特の肉厚な風合いとUSAコットン独特のドライ感が最高です。


まだ持っていないあなた、今年の春からT-1011デビューしちゃいましょう。

CHAMPION【チャンピオンT-1011 U.S T-SHIRTS MADE IN USA
 

ヘインズ・アンダーウェア 

・3PパックTシャツ
 赤パック 青パック ゴールドパック 青パックV首

・NEW3PパックTシャツ
 ワーカー 部活魂 ビジネス トレッカー 

ヘインズ10SS新作情報!吸水速乾素材やおしゃれなインナーが続々登場!!

キングサイズの方はこちらへ  


・チャンピオン・Tシャツ

 長袖Tシャツ

まだ寒さが続く今日この頃ですが、暖かい日もあったり、そろそろ春の足音も聞こえてきています。

去年はステテコが世間の話題をさらっていきました。そこから派生して各社いろいろなタイプのオシャレなステテコを出してましたが、今年もその波は健在のようです。

その波に先駆けて、グンゼの今年のステテコはBODYWILD、「サマパン」

シンプルなものからボーダー、プリントといろいろと揃えてます。
 

グンゼBODYWILDのオシャレステテコ「サマパン」
 
 
 
 
 
 
designed byさごり
カウンター
カテゴリー
プロフィール
HN:
ぐっさん
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/05/07
職業:
会社員
趣味:
ヤフオク
自己紹介:
2人の女の子を子どもに持つしがないサラリーマンぐっさんです。ポーターが好きで皆さんにその魅力を伝えれればと思いこのサイトを立ち上げました。皆さん気軽に見ていってください。
最新記事
(05/20)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(02/19)
(02/19)
(02/19)
バーコード
フリーエリア