忍者ブログ
人気のPORTERを初めいろいろなカバンをご紹介。
縫製後に縛ってから染料につけるタイダイの技法を使いオリジナルのボーダー柄を表現した「ポーター リプル」。 1つ1つが微妙な顔の違いを見せるこだわりタイプの人におススメの商品。

通常タイダイは綿や麻などの天然素材に用いることが多いのですが、今回はバッグとしての強度を考え引裂き強度・耐摩耗性に優れるコーデュラナイロンに染色!縫製後の最後の工程でタイダイ加工を行うことで色や模様がパーツごとに分かれることなく鞄全体で繋がって見えるように仕上げています。

鞄表面にアウトポケットを取り付けず、タイダイの模様を最大限に活かすデザインに仕上げている辺り、職人の技が凝縮された吉田カバンの真骨頂ともいえますね。


11SS・ポーター・リプル/PORTER RIPPLE!
 
 
 
PR
カウンター
カテゴリー
プロフィール
HN:
ぐっさん
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1973/05/07
職業:
会社員
趣味:
ヤフオク
自己紹介:
2人の女の子を子どもに持つしがないサラリーマンぐっさんです。ポーターが好きで皆さんにその魅力を伝えれればと思いこのサイトを立ち上げました。皆さん気軽に見ていってください。
最新記事
(09/27)
(09/27)
(07/19)
(05/13)
(05/06)
(05/01)
(04/30)
(02/14)
(02/14)
(02/14)
(02/14)
(12/16)
バーコード
フリーエリア
NEW定番フリースタイル






Copyright ©   吉田カバン-ポーターLOVE~ポーター探すなら~   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]