忍者ブログ
人気のPORTERを初めいろいろなカバンをご紹介。
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新になりますが、一度止めてしまうと再び始めるのに時間が掛かるタイプの私です。

今年はコロナで未だに皆さんご不自由されていると思いますが、ポーターの新作でテンション上げていきましょう。

これから梅雨に入りますが、今回の新作は革なのにスコッチガードという油や水をはじく雨にも強い優れた奴。

レザーカジュアルシリーズ「PORTER GUARD/ガード」のご紹介です。

しっかりとした素材、ツヤ感のある品のあるブラックで、ビジネスシーンにぴったりなシリーズとなっています。

父の日にお父さんの誕生日プレゼントで悩んでいる人におススメです。


吉田カバンHPより

適度なハリ感がある顔料コーティングと、柔らかな綿ボンディング加工を施したナイロンツイル生地の独特な質感が特徴のカジュアルシリーズです。 メイン素材は110デニールナイロンツイルをブラックに染色した後に、顔料コーティングを施した生地を使用しています。これにより無機質でスペイシーな雰囲気を醸しながらソフトな風合いに仕上げています。また、顔料コーティングをすることで内部への多少の水の浸透を防ぐこともできます。 付属に使用している生地は、メイン生地より少しだけボリュームのあるナイロンツイル生地に綿ボンディング加工を施して底や背中の部分に使用しました。 ファスナーは軽量な樹脂素材でありながら金属のように見える、METALUX®ビスロンファスナーを使用してカバン全体の軽量化や雰囲気を高めています。 トートバッグのハンドルやショルダーストラップなどに採用したPORTERをジャカード織りで表現したテープをデザインポイントとしており、外装のブランドタグとしても使用しています。 デイパックはビジネス用途としての使用も意識した仕様で、メイン室の背面にノートパソコンが収納できるサイズのポケットを装備しています。 ※メイン生地の顔料コーティングは使用とともに薄れていきます。  生地の特徴としてご理解ください。

【私も欲しい、フォーマルでも使えるワンショルダーバッグ!】


【 やっぱりビジネスの定番はブリーフケース】


【やっぱり安定のウエストバッグ】


【広告】



 

PR

ãåå彩è½ãã¯ã­ã³ã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ゾゾタウンの前澤社長との交際が何かと取り上げられる剛力さん。(レギュラーがラスト1本になったようですね。CMもほとんど見なくなったし)

私が最初に見たのは、性分化疾患「IS」というドラマで福田沙紀のバーターで出てた時に、何か雰囲気ある子やなと思っておりましたが、今では立場は逆転...とも言えないか。

剛力彩芽さんは主演というよりは「クロコーチ」当たりのサブ的な位置が良いような気がします。

その「クロコーチ」で清家真代演じる剛力彩芽さんが使っていたのがこのポーター・バロンのショルダーバッグ。

剛力彩芽さんがドラマ「クロコーチ」で使用した吉田カバンの「ポーター・バロン」のショルダーバッグ!

 

ポーター・バロンのショルダーバッグ、この大きさが何とも言えませんね。

女性が持つとかわいく見える、上手いチョイスです。

野球のグローブをイメージして作られた肉厚の革製品は、クラッシック感がありながら古さを感じさせない、カジュアルな感じもグー!

メンズでもレディースでも使えるユニセックスな感じも最高です。

このポーター・バロンは実は吉田カバンの立ち上げ当初からあるシリーズで1968年に発表され50年以上も変わらず愛されています。

 


 

 

PORTER・BARONとは 

YOSIDA&CO.,LTD.のHPより

継続商品のなかでも最も歴史が古いシリーズ。肉厚で柔らかな革を使用したバッグは、1968年の発表から全く変わらぬデザインで今も愛され続ける。オールレザーのボストンバッグやショルダーバッグをお探しの方にオススメ。

発売から40年以上たった今もデザインはいっさい変わることがなく、吉田カバンの歴史を支えてきた商品の一つであると言えるでしょう。野球のグローブをイメージした肉厚で柔らかなレザーを使ったバッグは、その風合いや機能性の高さで現在も人気が高い逸品です。

<バロンシリーズ・206-02561について>
バロンシリーズのなかでも異彩を放つのがこのショルダーバッグです。
フラップ部分に使われているのは“エン”と呼ばれる革の端の部分で、穴があいていたり、シワが寄っていたりと形が不揃いなため、製造時には使わないのが一般的です。しかしながら逆の見方をすれば、同じ物が二つとない貴重な部位ともいえます。その“エン”を使ったこのショルダーバッグは、革そのものの雰囲気を味わえることや、ワイルドな風貌で人気です。

 

  ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

 

【広告】

   

 

f:id:fudousancom:20190327234449p:plain

2018年の秋に印象的なパープルの新色が投入されて話題になったポーターガール・ムースに、2019年新色グレージュが追加。

今回は、SSですがどちらかというと落ち着いた感じ。

今回の新色一押しの吉田カバン正規店のクールキャットでは、投入早々再入荷待ちとなる人気ぶり!

女性向けのポーターガールは、フォルムがかわいくていいですよね。

娘にも持たせたい一品です。

【吉田カバン/PORTER 2019SS新色 ポータガール/ムースのグレージュ】

吉田カバンホームページより

2019S/Sに新色のグレージュカラーが加わりました。
シーズンを通して女性の服装に合わせやすいグレージュ色の提案です。シックにもカジュアルにも取り入れやすく、既存の展開色にはない優しい色味になります。

手触りが良く発色の良い軽量なポリエステル素材を使用し、シンプルなデザインに仕上げたレディースカジュアルシリーズです。

表地のポリエステル生地は細番手の糸を高密度に織りあげているため手触りが滑らかで、ふっくらとした質感が特徴です。また、裏面にはPVC加工を施して耐水性を加えながらも、通常よりも柔らかく仕上がる配合にすることで特有のごわつきを軽減させ、滑らかな質感をキープしています。共通のディテールとして、ステッチが表に出ないように内まとめの縫製にすることで丸みのある優しい雰囲気に仕上げました。

アイテム構成はトートバッグを中心に、女性が日常で使いやすい形・サイズにこだわりました。トートバッグ4型のメイン収納部は外から中身が見えない天ファスナー仕様で、前面と背面には出し入れのしやすいあおりポケットを設けているので小分け収納ができ、スマートフォンやパスケース、手帳などの頻繁に取り出す物を入れるのに便利です。軽量なのでタウンユースはもちろん、旅行やジムなどの様々な用途に活用できます。

ショルダーバッグ2型は外装と内装にポケットを備えているため収納品の整理もしやすく、Sサイズは小振りながらも、長財布がすっきりと収まるサイズです。2層式のデイパックは女性の背中にフィットするサイズになるように少し小振りに仕上げており、背面側の室は雑誌や書類などを収納するのに最適です。

全型ともメイン室のファスナー引き手には、レザー風のマットブラックのPORTERネーム入り引き手を使用しています。手袋をしたままでも使いやすい長めの形状で、ファスナーの開閉をスムーズに行えます。

 

アイテムは、トートバッグやショルダーバッグ、デイバッグなど全部で7アイテム
 

私的には、デイバッグ(リュック)がかわいくて好きです。

 

【アイテムご紹介】

吉田カバン ポーターガール ムース ショルダーバッグ S PORTER GIRL MOUSSE

 

吉田カバン ポーターガール ムース デイパック / PORTER GIRL MOUSSE

 

吉田カバン ポーターガール ムース トートバッグS PORTER GIRL MOUSSE

 

ポーターガール トートバッグ porter girl mousse 751-09871 トートバッグ (M) ポーターガール ムース

 


 ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

  

【広告】

 

<ãéµã®ããã£ãé¨å± 大éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

2020年をもって活動休止に入る嵐。その発案者と言われる大野智さんですが、元々独特な性格でマイペースに人生楽しんでる感じが私的には好きです。

ダンスや絵など多彩な才能の持ち主な大野さんですが、出演少ない割には意外に当たりのドラマが多い。

今回ご紹介する鍵のかかった部屋は私も好きでハマったドラマでした。私の好きな貴志祐介の小説が原作だったということもありましたが。

そのドラマで大野智さん演じる榎本径が使っていたのが、ポーター・ヒートの3WAYブリーフケース。

吉田カバンの人気ブランド「ポーター・ヒート」の3WAYブリーフケース!

吉田カバン POTER HEAT ポーター ヒート 3way ブリーフケース ビジネスバッグ
ヒートは、防弾チョッキに使われる素材が使われており、女性にモテタイあなたはこのガチっとした男らしいヒートの3WAYでアピールしちゃいましょう!

前面にはジップポケットが縦に取り付けられており、定期入れなどチョットした小物の収納に便利。メイン収納部は縦でも横でも使いやすいようにWジップ仕様でコの字型に開くのもうれしいですよね。

ビジネスや出張はもちろん、普段使いにも活躍します。 


 

 

PORTER・HEATとは 

YOSIDA&CO.,LTD.のHPより

耐熱・耐摩擦・引裂き強度に優れ車のエアバッグや防弾チョッキにも使われるバリスターナイロンをメイン素材に、耐水性の高いターポリンを組み合わせた。

黒一色ながら質感の対比が楽しめ、ビジネスからカジュアル、小物まで幅広く揃う。カラビナやウォレットチェーンを用いて、財布やポーチなどの小物をコーディネートできるように、ナイロンバンド・Dカン・二重リングが付いています。

厚手のナイロンテープを使用することで、ハンドリングの良さとたるみ防止を強化しました。ポーチとウォレット以外の全型にヌメ革の着脱式キーホルダーとPORTERの刻印入りマグライトが付属します。(マグライトには保証書とキーホルダー、電池、アテンションが付属し、これらを専用ケースにまとめて、カバン本体に入れています。)

 

  ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

 

【広告】

   

 

4æ10æ¥ã«çºå£²ï¼ã2020å¹´æ°ä¸å¹´çãPORTER åç°ã«ãã³ã®ã©ã³ãã»ã«ãä»å¹´ãããããã

吉田カバン好きなのに、やはり子供がもう中学生!ということもあり、私自身興味が無かったから...仕方がないというのはチョット寂しい。

でも、やっぱり吉田カバンらしいランドセル。うちは女の子2人なので買うならブラウンかなあ。

自分が買うならやっぱりネイビー(笑)でも子供が男の子だったらブラックにするかなあ。

吉田カバンの「Re-Style Kids×PORTER」2020年度一年生向けは4月10日発売!

ランドセルは重たい教書を入れるので革や合皮などカッチリした感じの物が多い中、吉田カバン・PORTERのランドセルは一味違います。

小さいときは子供もランドセルが重たそうで可哀そうやなと思っておりましたが、流石吉田カバン、その辺りは軽さや機能性を重視してます。

 

これは去年のモデルですが、

 

f:id:fudousancom:20190315235858p:plain
ランドセルは裏側メッシュで、ベルトの前で止めるアタッチメントが付いてるのもにくいですね。

f:id:fudousancom:20190316000143p:plain
フタを止めるアタッチメントは軽いプラスチック。ワンタッチで開けれるので子供でも扱いやすいと思います。

f:id:fudousancom:20190316000400p:plain

再度ポケットや中仕切りもさすが吉田カバン。

f:id:fudousancom:20190316000547p:plain

ネームプレート入れもおしゃれですよね。

【2019年°一年生向けは伊勢丹ショップで購入可能】

【三越伊勢丹オリジナル】ランドセル ブラック|PORTER|ランドセル の通販 | 伊勢丹オンラインストア

 

うーん、やっぱりええなあ。

私は孫が出来たら進めたいと思いますが、と言ってもやっぱり最後に選ぶのは子供やしねえ。ということで、4月10日の10時からネットストアで販売。

買いたい人は、無くなる前に当日買うべし!〈伊勢丹新宿の店頭販売は4月30日~〉

 

 

ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

 

【広告】

   

 

カウンター
カテゴリー
プロフィール
HN:
ぐっさん
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/05/07
職業:
会社員
趣味:
ヤフオク
自己紹介:
2人の女の子を子どもに持つしがないサラリーマンぐっさんです。ポーターが好きで皆さんにその魅力を伝えれればと思いこのサイトを立ち上げました。皆さん気軽に見ていってください。
最新記事
(05/20)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(02/19)
(02/19)
(02/19)
バーコード
フリーエリア