忍者ブログ
人気のPORTERを初めいろいろなカバンをご紹介。
キチゾー・バイ・ポータークラシック/KICHIZO by PORTER CLASSISとは

吉田克幸氏プロデュースのポータークラッシク銀座では、こだわりのアパレルアイテムを中心に、剣道着などの素材を使用したバッグなども展開していたが。設立2年を迎えた2010年、吉田克幸の全てを継承しカバン業界に多大な影響と功績を残してきた甥の吉田晃務氏をチーフデザイナーに迎え、克幸氏自身のキャリアの集大成となる新たなレーベル「キチゾー」を立ち上げる。
素材から縫製までメイド・イン・ジャパンにこだわり抜いたカバンは世界に通じる日本の伝統文化や職人の高い技術に敬意を払うとともに品質・機能性・デザイン性を兼ね備えた吉田の集大成。


キチゾー・バイ・ポータークラシック」が贈る「スタンダード」を形として表現したレザーウォレット。
シンプルなデザインをどこまで丁寧に仕立てることができるか、革財布の究極の形の1つがここにあります。
内装にはピッグスキンを使用し、コバは切り目仕上げにして美しく磨きあげています。ギフトにも嬉しい、豪華な化粧箱が付属。


その他のキチゾーラインナップ
 

もっと吉田カバン

吉田カバンで行こう

吉田カバン-ポーターLOVE~ポーター探すなら~

吉田カバンのPORTERっていいよね

吉田カバン/ポーターが好きやねん

お得情報の紹介始めました。
 
PR
大人のポーター、2010年にスタートした「キチゾー・バイ・ポータークラシック」セカンドコレクションから、

今回は、「006シリーズ」通称「トランプ」をご紹介。

ベーシックでシンプルなデザインを基調にしながら、

遊び心満載ながらも日本の高い技術を使ったトランプの刺繍、

本物のこだわった素材の選定、ショルダーバッグに取り入れられた

メッセンジャーバッグのディテール等、吉田克幸、晃務の二人の世界観は、

大人が持ちたいバッグを創作していると思います。


これからの季節にピッタリの明るい色使い、かわいいトランプ柄がさりげないおしゃれ感を出してますね。

オシャレなお父さんにぴったりなシリーズですね。

最近我社でも近頃人気のきゃりーぱみゅぱみゅが話題。年配も多いわが職場では、ぱみゅぱみゅが言えんとぱむぱむと読んでます。昨日も渋谷にいったら、きゃりぱみゅの「つけまつける」が鳴り響いてました。私は結構前からブログとか読んでたのですが、時代がようやく私に追いついてきたか!

それはそうと、メールをチェックしてると、キティちゃんとポーターがコラボ?

なんじゃこりゃと思ってみていると、これが意外にキティちゃんをさりげなく使っていて、おしゃれじゃないか。

トリプルコラボということで、もう一社のアトモスは正直知らなかったのですが、

原宿発のブランド「atmos」!は、東京のスニーカーシーンを世界に向けて発信している。ブランドの由来はatmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなショップ/ブランドでありたいと言う思いが込められています。
スニーカーから派生するウエア作りをメインテーマに、ヘッドギアからパンツまでスニーカーからインスパイアされたトータルコーディネートを提案しており、バッグや小物の別注アイテムも多く、バッグではポーター、チャムスなどとの他ブランドとのコラボだけでなく、ハローキティなど業界の垣根を越えたコラボも数多く発信している結構幅広く活躍しているブランド

らしい。

そんなアトモスとキティとポーターが融合するとこうなるんか。いいんじゃないか。

かわいいドットタイプとポップなエナメルがあり、お好みに合わせてセレクト。当然ポーターが作っているので、底部にはウレタンが入るので荷物を入れた時に底が抜けにくいなど、細部へのこだわりが感じられます。


アトモス×ハローキティ×ポーターのトリプルコラボ「ドット」シリーズ
 
-PutiRaku-designed byかいげつ

キティファンだけじゃなく、女性ポーターファンなら満足いくこと間違いなし!

もっと吉田カバン

吉田カバンで行こう

吉田カバン-ポーターLOVE~ポーター探すなら~

吉田カバンのPORTERっていいよね

吉田カバン/ポーターが好きやねん

お得情報の紹介始めました。
 
カウンター
カテゴリー
プロフィール
HN:
ぐっさん
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1973/05/07
職業:
会社員
趣味:
ヤフオク
自己紹介:
2人の女の子を子どもに持つしがないサラリーマンぐっさんです。ポーターが好きで皆さんにその魅力を伝えれればと思いこのサイトを立ち上げました。皆さん気軽に見ていってください。
最新記事
(07/19)
(05/13)
(05/06)
(05/01)
(04/30)
(02/14)
(02/14)
(02/14)
(02/14)
(12/16)
(12/15)
(11/16)
バーコード
フリーエリア
NEW定番フリースタイル






Copyright ©   吉田カバン-ポーターLOVE~ポーター探すなら~   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]