忍者ブログ
人気のPORTERを初めいろいろなカバンをご紹介。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北は大雪みたいですね。

トヨタカップのクラブ世界一決定戦の準準決勝。

サンフレッチェVSアルアハリも雪の中での試合。

今は1対1の同点。勝ってほしい!

頑張って応援してます。

ポーターの方はいよいよ秋冬物も終盤戦。真打の登場です。

「ポーターフォース」 PORTER FORCE

シリーズ名やパッと見の風貌の通りミリタリー調のシリーズなのですが、
本シリーズのミリタリーはどこか都会的でシャープ。

素材には通常はゴムボートの基布等に使われる産業用資材を使ってます。
細部までのこだわりは他にも多種多様なテープ使いやカラー毎に
ファスナー等のメッキ色を変えているところにも。
そして本シリーズの最大のキモでもある、染色の妙!
何と前ポケット(トートのみサイドポケット)だけ若干色味が違います。
これは戦時下でズボンのポケット等生地が足りず、別の生地を使ったとか。

ということでタンカーの次世代型ともいえるフォース。おススメです。




PR
今日は、めぐリズムの蒸気でアイマスクを買ってみました。
これもいいねえ。何となく癒されます。
癒されるということは疲れているんやなあ。
目の蒸気浴 花王めぐりズム 蒸気で
ホットアイマスク [ カモミールジンジャー ・ 14枚入り ](...


ポーターの新作が続々登場!

「ポーター オーバーダイ/PORTER OVERDYE」

縫製後の最終工程で製品染めを施す事で
独特の質感を表現した「ポーター オーバーダイ」。
服でも結構こういうのがあるけど、
生まれることのない1点1点違う「縮み」や「シワ感」が
特徴の雰囲気が出ます。
自分だけのオリジナルバッグを是非ゲット!



一気に寒くなってきましたね。

ちょっと冷えると風邪を引いてしまう身体の弱い私。

昨日はそんな感じだったので、
めぐリズムシリーズの蒸気の温熱シートを
初めて使ってみました。
これが意外にいい感じで久しぶりに安眠できました。
おススメです。

早速ですが、ポーターの話題に!
12AWポーター新作!追加モデルドローイン、カレント、シーン!!
をご紹介いたします。

◎ドローイング追加モデル
撥水加工を施した10号帆布に1本1本線を引くように
ストライプ状の合成樹脂プリントを施した「 ドローイング/DRAWING」。

最近流行りの黒のストライプはさりげなくオシャレ!




◎カレント追加モデル
オンオフに幅広く使える上品なエンボス加工を施した
レザー小物のシリーズ「ポーター カレント」。
シンプルなのですが、お馴染み「PORTER」ロゴを
金属プレートで表現!これがかっこいいんです。



◎シーン追加モデル
艶やかな革を使用し、スッキリとした印象に仕上げられた
【PORTER SHEEN/ポーターシーン】シリーズ。
革の表面に染料と顔料を塗りこんだ後、
表面を少し硬めに仕上げることで
滑らかな質感を生み出しています。





カウンター
カテゴリー
プロフィール
HN:
ぐっさん
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/05/07
職業:
会社員
趣味:
ヤフオク
自己紹介:
2人の女の子を子どもに持つしがないサラリーマンぐっさんです。ポーターが好きで皆さんにその魅力を伝えれればと思いこのサイトを立ち上げました。皆さん気軽に見ていってください。
最新記事
(05/20)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(02/19)
(02/19)
(02/19)
バーコード
フリーエリア