忍者ブログ
人気のPORTERを初めいろいろなカバンをご紹介。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ãè¯åè±éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 エビちゃんの双子の妹でチャイルド・ボディ・セラピスト蛯原英里さんも実は吉田カバン・ポーターの愛用者。

こんなにきれいな姉妹、しかも双子なんてめちゃうらやましいです。

 蛯原英里さんはすでに結婚してお子さんもおり、持ち物が減ったということで、ママリュック(マザーズバッグ)として、ポーター・タンカーのミニリュックを購入したとのこと。カーキは人気で中々売っていなかったようですね。

持っている姿は写ってませんでしたが、さぞかし可愛らしいんでしょう。

吉田カバン ポーター タンカーのミニリュック(M)

蛯原英里さんが持っているのは、セージグリーンのやつです。

 


 

 

 ブログの記事はこれですね。 

ameblo.jp

 

大きさ的には、少し小さめなので、あまりガッツリと荷物を入れるとパンパンになってしまいそうです。

縦が40㎝、幅が28㎝、厚みが13センチとA4サイズは大丈夫ですがB4はチョットしんどそうですね。

前ポケットに財布、中には授業の教科書やipad、ノートパソコンなんかをいれて持ち運ぶには丁度良い感じ。

ipadやノートパソコンは同じタンカーのインナーケースに入れるとより安心。

 


 


この間言っていたMOTIONのショルダーバッグとこのパターンに悩みます。

年内には、講習用に用意したいなあ~ 


 吉田カバン ポーター モーション ショルダーバッグ

 
 ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

  

【広告】

   

 

PR

f:id:fudousancom:20181107104237p:plain

 

吉田カバン・ポーターの2018年AW新作の中でも注目のシリーズ、PORTER・MOTION/ポーター・モーション。

 

機能性重視の吉田カバン・ポーターにおいて、こんな感じのオシャレなシリーズは珍しく、私としても待ってましたという感じ。

今欲しいのが、サコッシュくらいのipadが入るくらいの大きさのカバンなので、一度ウエストバッグを見に行こうかなと思っています。

そこでいうとショルダーバッグも結構気になっています。

吉田カバン ポーター モーション ボディバッグ ウエストポーチ ウエストバッグ

 

 

このフォルムは何とも言えないかわいさがありますね。

私も見た瞬間にこれ欲しい!と思ってしまいましたよ。

吉田カバン正規取扱店のCOOLCATではすでに売り切れており、やっぱり注目している人は見てますね。

今回のウエストバッグですが、色々と面白い機能がついてます。

収納部の開閉やショルダーストラップの調節など、チョット一工夫されており、使い方は吉田カバンの公式ホームページで見ることが出来ます。

www.yoshidakaban.com

 

写真で見るとiadくらいだったら収納できそうな大きさですね。

ブラックで統一されてますが、操作する箇所に金属のシルバーを効かせることで、シンプルなデザインにアクセントが効いてオシャレな感じに仕上がってます。

f:id:fudousancom:20181107104120p:plain

※ぶんぐはうす大山HPより転載

 

アジャスターも片側だけ取り外しができ、調節も非常に簡単に出来ます。

見た目だけでなく、機能性にもこだわるのが吉田カバン。

※ぶんぐはうす大山HPより転載

 

ということで、新シリーズ「モーション」のウエストバッグ。

持ってるだけで注目されること間違いなしですよ!

【吉田カバン/PORTER 2018SS新作 ポーター モーション/ MOTION】

吉田カバンホームページより

一般的なカバンに少しの工夫で操作の面白さや使用する上での楽さを加えることをテーマに開発したトータルカジュアルシリーズです。要所の使い勝手の良さにこだわりながらもベーシックなアイテムを中心に構成し、持つ人を選ばないテイストで幅広いターゲットに提案できるようにしました。 

本体生地にはポリエステルを高密度のツイル状に織り上げたDICROS®SOLOという素材を使用しています。アパレル市場では見られる生地ですが、このシリーズではバッグ用途として使えるように織り目の細かさは保ちつつも、高密度に織り上げて厚みと強度を持たせたオリジナルの素材を使用しています。控えめで上品な光沢感と独特のドライタッチな風合いはどんな服装にも合わせやすくシワが残らない点も大きな特徴です。(※パッカブル仕様の2型についてはコンパクトに畳めるよう薄手の同素材を使用しています。) 

 

アイテムは、ウエストバッグ、ブリーフケース、他にもトートバッグやショルダーバッグ、デイバッグなど全部で12アイテム

カラーは、ブラックのみ。

【その他のアイテムご紹介】

吉田カバン ポーター バッグ バックパック リュックサック モーション PORTER MOTION BACKPACK
 
吉田カバン ポーター モーション 2WAYボストンバッグ
 
吉田カバン ポーター モーション 2WAYトートバッグ
 
吉田カバン ポーター モーション 2WAYパッカブルボストンバッグ 
 
 吉田カバン ポーター モーション ショルダーバッグ
 
吉田カバン ポーター モーション 縦型ショルダーバッグ S
 
 吉田カバン ポーター バッグ リュックパック バックパック リュックサック モーション PORTER MOTION RUCKPACK 
 

  

 ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

  

【広告】

   

 

f:id:fudousancom:20181107095259p:plain

 

吉田カバン・ポーターの2018年AW新作が続々登場しはじめましたね。

今回のご紹介するのはPORTER・MOTION/ポーター・モーション。

一目見てこれいいんちゃうの!と思ったコロンとした感じのビジュアルは、かわいくて女性にも人気が出そうなフォルム。

これは、オシャレ男子注目のシリーズになりそうです。

ブラックだけしかないけど、人気が出そうなので新色も出るかもしれませんね。

もうすでに、人気沸騰の予感で、ウエストバッグとリュックサックは売り切れてるお店も。

私もチョット注目しておりますので、実物を見に行きたいなと思ってます。

 

【人気アイテムが買いたいならこちら】

 

 

 

 

【吉田カバン/PORTER 2018SS新作 ポーター モーション/ MOTION】

吉田カバンホームページより

一般的なカバンに少しの工夫で操作の面白さや使用する上での楽さを加えることをテーマに開発したトータルカジュアルシリーズです。要所の使い勝手の良さにこだわりながらもベーシックなアイテムを中心に構成し、持つ人を選ばないテイストで幅広いターゲットに提案できるようにしました。 

本体生地にはポリエステルを高密度のツイル状に織り上げたDICROS®SOLOという素材を使用しています。アパレル市場では見られる生地ですが、このシリーズではバッグ用途として使えるように織り目の細かさは保ちつつも、高密度に織り上げて厚みと強度を持たせたオリジナルの素材を使用しています。控えめで上品な光沢感と独特のドライタッチな風合いはどんな服装にも合わせやすくシワが残らない点も大きな特徴です。(※パッカブル仕様の2型についてはコンパクトに畳めるよう薄手の同素材を使用しています。) 

 

アイテムは、ウエストバッグ、ブリーフケース、他にもトートバッグやショルダーバッグ、デイバッグなど全部で12アイテム

カラーは、ブラックのみ。

【その他のアイテムご紹介】

吉田カバン ポーター バッグ バックパック リュックサック モーション PORTER MOTION BACKPACK
 
吉田カバン ポーター モーション 2WAYボストンバッグ
 
吉田カバン ポーター モーション 2WAYトートバッグ
 
吉田カバン ポーター モーション 2WAYパッカブルボストンバッグ 
 
 吉田カバン ポーター モーション ショルダーバッグ
 
吉田カバン ポーター モーション 縦型ショルダーバッグ S
 

 

 ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

  

【広告】

   

 

f:id:fudousancom:20181019225339p:plain

 私も大好きなポーターのハイブリッドシリーズ。

私のビジネスバッグも今、このハイブリッドです。

軽くて丈夫で、持ち手のそばにある小窓的な袋が鍵を入れるのにメチャクチャ重宝し、再度のポケットもちょうどスマフォが入る大きさで非常に使いやすい。

又、中もポケットや仕切りが多く、サイドにペンを入れるところがあったり、ビジネスシーンで本当に活躍してくれておりますのでオススメです。

f:id:fudousancom:20181019230051p:plain

 

f:id:fudousancom:20181019230142p:plain

そして、今回ご紹介するキャリーバッグにもセットできるのです。

f:id:fudousancom:20181019230331p:plain

【吉田カバン/PORTER 2018SS新作 HYBRID/ ハイブリッド キャリーケース 】

吉田カバンホームページより

ヨットなどの帆の開発に定評のある「DIMENSION-POLYANT社」とアウトドアなどで用いられる高品質素材を多く生み出している「インビスタ社」の協力によって開発したオリジナル生地「X-C1000」は「強度」「軽さ」「防水性」を兼ね備える。ガーメントからブリーフ、トート、PCケースなど幅広く揃うビジネスシリーズ。
ライトウェイトビジネスをコンセプトにオリジナル生地「X-C1000」をメイン素材としたシリーズです。幅広いお客様にお使いいただけるようにシンプルなデザインに仕上げました。

「X-C1000」
ヨットやウインドサーフィンで使用されるセール(帆)の生地の開発に定評のあるアメリカDIMENSION-POLYANT社とアウトドアなどで用いられる高品質素材を多く生み出しているインビスタ社の二社の協力を得て開発したオリジナルの生地です。強度面でも非常に優れながら軽さも兼ね備えた1000デニールのコーデュラ®ナイロンの裏面にX-PLYと呼ばれるポリエステルを撚って紐状にしたものをバイアス(生地に対して斜め)方向に配置する事で織物の弱点である斜め方向への伸びを抑えさらにそれに同じくポリエステル素材の非常に薄いPETフィルムを特許製法によるラミネート(圧着)加工する事で、生地の織り目を密閉し雨や汗等の水の侵入を防ぐ事を可能にした、強度・軽さ・防水性を兼ね備えた素材です。

 

アイテムは、ビジネス関連のブリーフケースが豊富にラインナップ。他にもトートバッグやショルダーバッグ、デイバッグなど

カラーは、ブラックのみ。

 

そこに今回登場したのが、キャリーバッグ。

 

 

 

 

 

見た目はシンプルで、オシャレ度でいうとやっぱりリモアやTUMIのキャリー付きバッグ何かには負けてしまいそうですが、そこはやっぱり吉田カバン。

作りと機能性で勝負。

キャスターは、4輪、ダブルキャスターで非常に持ちやすく、移動もスムーズ。

フロントポケットにはPCが収納でき、新幹線でもイチイチ蓋を開けなくてもPCが出せます。

内部には、小物整理に便利なメッシュファスナー付の仕切り版、ストラップ2つと荷物の整理が非常にしやすい仕様。

そして、容量は2種類あり、25Lなら1泊~2泊、45Lなら2~3泊でも十分のスペースがあります。

そして、もっと大容量が欲しいならボストンキャリーは90L。 

 

 

 

長旅でもこれでバッチリですね。

 

その他のキャリバックたち

【吉田カバン ポーター タイム トロリーバッグ(L) PORTER TIME TROLLEY BAG(L)】

生地の表面に高い撥水・防汚効果のあるテフロンRファブリック加工を施し、裏面はPVC加工をすることで内装に水滴が染み込まないようにした強度・軽さ・防水性を兼ね備えた生地を使ったポータータイムはビジネスシーンで活躍。

 見た目もかわいらしくて男女兼用で使えそう。

 

 


【吉田カバン ポーター トリップ キャリーケース 35L キャリーバッグ 旅行鞄】
 

取り外し可能なサイドバッグも付いていて、非常に機能性の高いキャリーバッグ。

 

 

 


 【 吉田カバン ラゲッジレーベル トレック LUGGAGE LABEL TREK ポーター CARRY CASE キャリーケース 36L】

ラゲッジレーベルにもキャリーバッグはあります。バッテン感が薄いのがチョットさみしいけど、ナイロンツイルのツヤ感とレザーが合わさり高級感を感じさせます。

 


  

ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

  

【広告】

   

 

f:id:fudousancom:20181014220023j:plain

 

今日はかなり混んでましたね

 ※クラチカが、創業者 吉田吉蔵とその妻の千香の名前に由来したショップ名称:KURA CHIKA(クラチカ)by PORTERとして、PORTERは吉田カバンの専門店であるのに対して、PORTERのお店は、同じ吉田カバンの直営店ですが、メインブランドを店名とし“PORTER”“LUGGAGE LABEL”“YOSHIDA”の幅広い世界観を表現しているのが特徴。

そして、お店もクラチカが全国にあるのに対して、大阪、表参道、丸の内の3つしかありません。

 

お店の前に着くと今日は日曜やから結構お客さんが多かったのですが、なぜか店員さんは私にピンポイントでめがけてやってきて、上記のお店の説明をザーッとしてくれました。(写真取るのに結構時間が掛かった)

 

今日は買う気なかったのでチョット焦りましたね。

 

前回行ったときはピガールとのコラボ商品が店頭にありましたが、今日は カモフラージュの商品が並んでましたが、何の商品化わからん。

店員さんに聞きたかったのですが、サッキのがトラウマになり、ネットで調査。

多分PORTER COUNTER SHADEのPORTER flagship store限定アイテムと思う。

 

 

f:id:fudousancom:20181014215523j:plain

f:id:fudousancom:20181014220434j:plain

 

 

そして前回見たスヌーピーとのコラボ商品が店頭に出てたのでガッツリと。

f:id:fudousancom:20181014220616j:plain

f:id:fudousancom:20181014220641j:plain

オレンジは持つ勇気ないですねえ。

私は懲りずに買うならやっぱりネイビーかな。

ネイビーなら娘たちも持てそうです。

 

今日は混んでたので中で写真を撮っちゃいました。

中で一番気になったのはこのシリーズ「LUGGAGE LABEL LINER LEATHER」。

お店がLUGGAGE LABELの世界観をイメージしていることもあり、LUGGAGE LABELの商品がやっぱり多いですが、これは光ってました。(ショーケースが光ってるからか)

シンプルだけど存在感がある武骨な男という感じ。

軍服からゆっくり出されると「おー」と思ってしまうかも。

f:id:fudousancom:20181014220837j:plain

 

リュックもありましたが、これは何と10万越え。

やっぱり革製品は価格がワンランク上がりますね。

 

f:id:fudousancom:20181014220920j:plain

 

こっちの革製品もかっこよかった。

f:id:fudousancom:20181014221545j:plain

チョットよくわからなかったのですが、Dansaekhwa With Lee Ufanと書いてましたが美術書?

 

ということで、今日は買うことはなかったのですが、普通のお店では売っていないコラボ商品や限定品は見てるだけで楽しいですね。

 

ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

  

【広告】
   

レイコップ公式オンラインストア  

 

 

カウンター
カテゴリー
プロフィール
HN:
ぐっさん
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/05/07
職業:
会社員
趣味:
ヤフオク
自己紹介:
2人の女の子を子どもに持つしがないサラリーマンぐっさんです。ポーターが好きで皆さんにその魅力を伝えれればと思いこのサイトを立ち上げました。皆さん気軽に見ていってください。
最新記事
(05/20)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(02/19)
(02/19)
(02/19)
バーコード
フリーエリア