忍者ブログ
人気のPORTERを初めいろいろなカバンをご紹介。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

f:id:fudousancom:20180928233349p:plain




前職に就職するタイミングで名刺入れを換えようと三宮のMINT神戸のポーター・クラチカに行ったのが2015年の暮れ。

そこで見たポーター・スモーキーの名刺入れに一目ぼれ。

スモーキーのブランドは2002年に発表されて以来人気で私も大好きなシリーズで財布(ウォレット)を持ってましたが、そのタイミングで追加されたばっかりだったんですね。

見た目とオリジナルのコーデュラ®ダック生地の触り心地は最高です。

【吉田カバン ポーター・スモーキー(PORTER・SMOKY) カードケース 名刺入れ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポーター スモーキー カードケース (592-09992)/ポーター(PORTER)
価格:3996円(税込、送料別) (2018/9/30時点)

楽天で購入

 

このポーター・スモーキーの生地感は、好き嫌いが出るかもしれませんが、私は見た目も触り心地も滅茶苦茶好きなんです。

この杢っぽい感じは、他には出せない味の色合いです。

その生地ですが、

縦糸には1000デニールのジンバブエコットン(ジンバブエ共和国の標高1500m以上の高地で有機栽培されており、収穫は全て手摘みで行なわれる。世界でもトップクラスの品質を誇り、しなやかで美しい光沢が特徴)を独特のナチュラルなムラ糸にしたものを用い、横糸には1000デニールのコーデュラ®ナイロン糸を使用して高密度な平織りにしました。 コットンという天然素材特有のナチュラルな表情と、ナイロンの持つ強さ、光沢感などが相まった既存の織物にはなかった風合いが特徴です。ハイテクとローテクの融合が楽しめます。

 という代物。

ただ、カジュアル感が強いので、ちょっとフォーマルな場面では使いづらいかもしれません。

そのため、今は、こいつを使ってます。

吉田カバン ポーター シーン PORTER SHEEN カードケース 名刺入れ


 

ポーターでは数少ない革製品で、銀のPORTERのプレートがワンポイントでピシッと占めてくれてます。 

 

昔は、タンカーのカードケースもあったような気がするのですが、今、ちょっと調べたところでは 無くなっているみたいですが、一度は使ってみたい赤バッテンのコインケースは今も健在です。これをカードケースに使うのもオシャレかも!


 

 

 

【広告】
 

 

 

PR

f:id:fudousancom:20180906000546p:plain

 

 

 

少し前から容量もかなりあり、雨にも強いヘルメットバッグに私もちょっと興味があり、色々と見てますがやっぱりポーター・タンカーのが一番かなと思ってます。 タンカーのヘルメットバッグはかなり大きめで、ブリーフケースというよりはトートバッグのような使い方が出来そうです。

このアイテムはやはり人気があるようで、ムック本「傑作カバン図鑑2014(モノマックス別冊)」、「Begin」2014年2月号『30周年モノ列伝』、 「SMART」2014年5月号、「Begin」2018年4月号『POWER of PORTER』、 「Begin」2018年11月号『オールタイムベスト』に掲載されてます。

そのせいか、ブラック以外のカーキ、シルバーグレーは軒並み欠品状態です。

【吉田カバン ポーター タンカー トートバッグ(ヘルメットバッグ) メンズ 2way バッグ A4/B4/A3対応

やっぱりヘルメットバッグ買うならタンカーかな。

タンカーは言わずと知れた吉田カバンの人気ブランド。

1983年に発表されたタンカーシリーズは、アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフにしており、キムタクがラブジェネレーションで使った3WAYのブリーフケースが大人気となり、ポーターを一躍人気ブランドに押し上げました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ポーター タンカー 3WAYブリーフケース(622-07460)/ポーター(PORTER)【ポーター】
価格:32940円(税込、送料別) (2018/9/26時点)

楽天で購入

 

 

私は、2WAYが好きで一時期ビジネスバッグとして2WAYのブリーフケースを使っておりました。この辺は好みですね。

 


 

 

そして、今回ヘルメットバッグをなぜ買おうかなと思っているかというと最近 図面などA3の書類を取り扱うことが多く、今のビジネスバッグだと折り曲げないといけないのでちょっと扱いにくいからなのです。

トートバッグにするかとも思ったのですが、トートバッグだと私のようなずんぐりむっくりな体形だと何ともシュッとしないので、それならヘルメットバッグがいいかなと言う感じ。

 

 


 

 

実際に店で触ってみましたが、A3書類も十分入るし、ヘルメットバッグはマチが無いように見えますが、、オーバル型にカットされたマチのおかげで書類はもちろん、ペットボトルなども楽に収納可能です。

 細かいのはインナーバッグを使って整理すれば使い勝手は良さそうです。

ただ、色が今ブラックしかなく、シルバーグレーがいいかなと思っているのですが、いつ頃入荷されるんかな~


中はこんな感じ~

 

f:id:fudousancom:20180906002407p:plain

 

実際に触るとほんと欲しくなりますねえ。

これからちょっと資金の段取りをしないと...

 

 

 

続いて、吉田カバンのヘルメットバッグたちをご紹介。

 

 

【吉田カバン ポーター フェード ポーター 2WAYヘルメットバッグ PORTER FADE

ナイロンとコットンを表裏一緒に織り上げた二重織りのオリジナル生地を使用したトータルカジュアルシリーズ『FADE/フェード』の2WAYヘルメットバッグ。

底のコットン部分がかわいい。


 

 

 

【吉田カバン ポーター リフレクト ポーター ヘルメットバッグ PORTER REFLECT 2WAY】

アメリカ合衆国の消防服に採用されている配色やディテールをモチーフにしたカジュアルシリーズ『REFLECT/リフレクト』のヘルメットバッグ。


 

 

 

【ポーターガール PORTER GIRL グラン ヘルメットバッグ(L)】

 ミリタリー要素を取りいれた女の子向けのカジュアルシリーズ「ポーターガール グラン」のヘルメットバッグ。

ちょっと大きめのカバンを持っている女の子に萌える私です。


 

 

 

【吉田カバン ポーター PORTER!2wayヘルメットバッグ トートバッグ 【PORTER FLEX/ポーターフレックス】

 軍装品のポンチョやアウトドアウェア等にも使われているナイロンリップストップ生地を使用した【PORTER FLEX/ポーターフレックス】のヘルメットバッグ。


 

 

 

【吉田カバン ポーター フレーム ヘルメットバッグ トートバッグ】

 風合いの異なる手触りの良い2種類のナイロン素材を使用した、ミリタリーテイストのライトウエイトカジュアルシリーズ『FRAME/フレーム』のヘルメットバッグ。


 

 

 

ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

  

【広告】

   

 

 

 

 

f:id:fudousancom:20180922002711p:plain

妻が通勤に使うリュックが欲しいと先日ミント神戸のクラチカへ。

 

かわいい系が好きな妻が一番に目を付けたのがこいつ、PORTER GIRL URBAN(ポーターガール・アーバン)のリュック。

他にも何点かいいのがあり、結局その時は買わずじまい。

又、来週にでももう一回見に行こうかなと妻が言っておりますので、お付き合いしないとね。(あー、休みくらい一人の時間がほしいぜい)

 【吉田カバン ポーター】 ポーターガール・アーバンのリュックは杢グレーのきれいめ、大人のビジネスリュック。

きれいめスタイルにもコーディネートできる、大人の女性に向けたタウンカジュアルシリーズです。

メンズライクな雰囲気を残しつつ女性が身につけて引き立つようにサイズバランスにもこだわっています。

表地には、ジャケットなどのウェアの素材感に近いコットンとポリエステルの混合糸で織った生地を使用。

手触りがサラッとしたソフトな風合いながらも撥水性に優れ、速乾性があり、通常のコットン素材よりも耐久性に優れた高機能素材です。

生地の裏面に圧縮ウレタン素材を糊貼りし、その裏面にストッキングのように薄いナイロントリコットを貼ってパンッと張った独特のハリ感を出すことで、カバンのシルエットが綺麗になり、軽量化させています。カラーリングは落ち着いたトーンのきれいめなアウターや服装に合わせやすい杢グレーとネイビーを採用し、表生地の質感を引き立てています。

 

【ポーターガール アーバン デイパック S リュックサック PORTER GIRL URBAN 吉田カバン レディース】

B5サイズが収納できる大きさで、11インチPC、iPadの収納にも対応しています。 小柄な女性にも使いやすいシルエットと、タウンユースや通学などにも使える機能美が魅力です。形崩れしにくく、荷物をしっかり入れてもきれいなシルエットをキープできる点もポイント。


 

【ポーターガール アーバン デイパック L リュックサック PORTER GIRL URBAN 吉田カバン レディース】

荷物が多めの方はちょっと大きめのLサイズがおすすめ。

容量たっぷり、13インチPC対応PCポケット付のデイパックです。


 

 

【広告】 

 

ポーターには他にも欲しいビジネスリュックたちがいっぱいです。。。


【吉田カバン ポーター PORTER GIRL ポーターガール  MOUSSE ムース デイバッグ)

定番のデイバッグも女性向けなんで、かわいいフォルムがいいですね。


 

 

【吉田カバン ポーター ガール PORTER GIRL SHEA シア リュックサック レディース デイパック】

A4ファイル対応のちょっと大きめ。サブ収納はクッション材を使用したノートパソコンやiPad等も収納可能。金の金具がアクセントになっていいですね。

私的にはこれが好みかも。でも自分では持つ勇気がない~


 

 

ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。

 

【広告】

   

 

 

 

 

f:id:fudousancom:20180919135812p:plain

 

私もちょうど学生の頃だったと思うのですが、当時の私はラブジェネレーションは観ていたもののファッションには興味が無く、キムタクの持ち物にもあまり興味はありませんでした。

ただ、キムタクがドラマで使った商品は人気で、カバンはポーターのタンカー、時計はロレックスのエクスプローラーという言葉は何となく聞いたことがありましたね。

 今更ですが、やはり外すわけにはいかない!吉田カバンとキムタクの話

今見てもやっぱりキムタクはかっこいいんやけど、SMAP解散問題で男を下げてからは、見るに堪えない現状ですよね。

同世代としては応援したい気持ちはあるのですが...

ということで当時使われたカバン、ポーター・タンカー3WAYのブリーフケースのご紹介。

3WAYより私は2WAY派ですが、未だに人気でリュックみたいに片方の肩に掛けて持っているサラリーマンを見かけます。やっぱり使い勝手いいんでしょうね。

 

【吉田カバン ポーター タンカー 3way ブリーフケース ビジネスバッグ PORTER TANKER 3WAY BRIEF CASE


 

 

3WAYは、肩にかけてよし、手に提げて良し、背負って良しの3つの使い方が出来るので非常に機能性が高いです。

ただ、私的にはリュックのベルトが結構ごついのがあまり好きではないので、ビジネスバッグはいつも2WAYにしてます。

しかし、最近ではビジネスリュックが流行っているので、このごろは3WAYにも興味が沸いてきています。

ビジネスリュックにするか、3WAYにするか、悩ましいところです。

 

他の商品を見たい方はこちらから 

www.porter-love.com

 

ブログランキング参加中、応援のポチお願いします。


人気ブログランキング

 

【広告】

   

 

f:id:fudousancom:20180916225226p:plain

 

今日は久々に2018年新作をご紹介。

トートバッグに特化した珍しいシリーズのHOOVER/フーバー。

私は限定色のネイビーが結構ビビッときましたね。

オシャレ男子じゃないとちょっとトートはと思いますが、妻に買ってあげて私が使おうかななどと画策しております。

【吉田カバン/PORTER 2018SS新作 HOOVER/フーバー】

吉田カバンホームページより

アウトドアテイストのバケツ型トートバッグをモチーフにオリジナルの生地「X-PAC DUCK」を使用し、機能性をプラスしたカジュアルシリーズです。

通常はナイロン素材に行われるX-PACの加工をコットンダックに施すことで機能面だけでなく見た目にもオリジナリティを高めた存在感のある生地に仕上げました。使用に伴い独特な風合いと表情になっていく経年変化も大きな特徴です。

「X-PAC DUCK」
ヨットやウィンドサーフィンで使用されるセール(帆)の生地の開発に定評のあるアメリカDIMENSION-POLYANT社の協力を得て、8号のコットンダック地の裏面にX-PLYと呼ばれるポリエステルを撚って紐状にしたものをバイアス(生地に対して斜め)方向に配置することで織物の弱点である斜め方向への伸びを抑え、さらにそれに同じくポリエステル素材の非常に薄いPETフィルムを特許製法によるラミネート(圧着)加工することで、生地の織り目を密閉し雨や汗などの水の浸入を防ぐことを可能にしています。 

アイテムは、サイズの違うトートバッグが3種類。

カラーは、ブラック、ホワイトと限定色のネイビー、オレンジの4色。

 

【吉田カバン PORTER HOOVER 2WAY TOTE BAG(M) ポーター フーバー トートバッグ 186-04088】

ビジネスやがっつりお買い物には、Mサイズくらいの大きさがいいかな。


 

 

【吉田カバン PORTER HOOVER 2WAY TOTE BAG(S) ポーター フーバー トートバッグ 186-04089】

ちょっとipadくらいいれて出かけたい時にこのくらいの大きさがいいですね。

女性なら普通のお出かけにはSくらいがちょうどええ。


 

 

もうそろそろ秋冬物が出てくる季節になってきたので、SS物の紹介はこれで最後かも。

 

まあ、良い商品を見かけたらあんまり気にせずご紹介していきます。

 

 

   

 

前のページ      次のページ
カウンター
カテゴリー
プロフィール
HN:
ぐっさん
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1973/05/07
職業:
会社員
趣味:
ヤフオク
自己紹介:
2人の女の子を子どもに持つしがないサラリーマンぐっさんです。ポーターが好きで皆さんにその魅力を伝えれればと思いこのサイトを立ち上げました。皆さん気軽に見ていってください。
最新記事
(05/20)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(04/02)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(03/14)
(02/19)
(02/19)
(02/19)
バーコード
フリーエリア